ホーム>定期購読・バックナンバー>コマーシャル・フォト 2014年7月号
コマーシャル・フォト 2014年7月号
コマーシャル・フォト 2014年7月号
2014年6月13日発売/定価:本体1,333円+税
※右記サイトでも購入が可能です。ヨドバシ.com・紀伊國屋書店ウェブストア・富士山マガジンサービス・楽天ブックス・セブンネットショッピング・ブックサービス・hontoネットストア・e-hon・Honya Club
特集
フォトグラファーのためのプロモーション入門
「プロモーションと言っても、何から始めればいいのかわからない」「プロモーションはしているけど、今イチ結果につながりにくい」など、悩みを抱えるフォトグラファー必見の特集。
「なぜ、プロモーション活動をすべきなのか?」という考察から、フォトグラファーが実際に行なっている活動紹介やADへのインタビューの他、プロモーションに関するアンケート結果を発表。
戦略的プロモーションのすすめ 長尾健作(バーチ)
Case study 高崎勉/島田敏次/TAKASHI OSATO/HASEO/泊昭雄/土井文雄/伊藤彰浩/角田修一/金子親一/刑部信人/池田晶紀
ADインタビュー 古平正義/木住野彰悟/坂川栄治
プロモーションに関するアンケート結果発表
プロモーションツールカタログFeature 01
Alasdair McLellan
アラスディア・マクレラン「VOGUE UK」「i-D」やルイ・ヴィトン、H&M、マーガレットハウエルの広告などで活躍するアラスディア・マクレラン。仕事紹介とともに、インタビューでは写真との出合いや彼に大きな影響を与えたロック、写真家、またフィルムへのこだわり など語ってもらった。
編集:菅付雅信+編集部Feature 02
NEO CITY SCAPES
2人のスチルライフフォトグラファーが撮る
新しい都市の情景
児玉晴希/櫻井 充スチルライフフォトグラファー 児玉晴希、櫻井充。二人はともに、色や形、建物の存在を抽出、強調するなどそれぞれのアプローチで都市の巨大建造物を撮り続けている。2人のスチルライフフォトグラファーが撮る新しい都市の情景を紹介する。
特集
Panasonic GH4+ AG-GH4U
4K ムービーテストパナソニックが4月末に発売したLUMIX GH4。世界で初めてミラーレス一眼で4K動画が撮影できると注目を集めている。そこでGH4にインターフェイスユニット(AG-YAGHG)、外部収録のHDDなど、プロの現場の装備でテストを行ない、4Kムービーのポテンシャルを検証する。
作例制作・解説:尾道幸治(TYOテクニカルランチ CRANK)-
and more…)【MONTHLY ADVERTISING】セレクター:てんてん/田中元/渡辺潤平世界卓球2014東京大会組織委員会 JAPAN TABLE 2014/テレビ東京 世界卓球/アツギ 脚は、顔。/キリンビバレッジ Volvic/リクルートホールディングス すべての人生が、すばらしい。/西日本新聞社 わがまま写真館 家族バカ、大募集。【MY BEST CHOICE CM】セレクター:赤松隆一郎(CD/CMプランナー)味の素 企業/西友 ど生鮮/King Japan キャンディークラッシュ/ダイハツ工業 ムーヴ/P&G ファブリーズ【好評連載】一眼ムービーなんて怖くない! 鹿野 宏 第29回 動画で様々なフィルムのトーンを簡単に再現できるソフト流行写真通信 菅付雅信 第31回 震災が気づかせる家族写真という記憶の扉CMプランナーのループ対談 第11回 岡 康道(TUGBOAT)×塩崎秀彦(博報堂)
and more…)
【MONTHLY ADVERTISING】
セレクター:てんてん/田中元/渡辺潤平
世界卓球2014東京大会組織委員会 JAPAN TABLE 2014/テレビ東京 世界卓球/アツギ 脚は、顔。/キリンビバレッジ Volvic/リクルートホールディングス すべての人生が、すばらしい。/西日本新聞社 わがまま写真館 家族バカ、大募集。
【MY BEST CHOICE CM】
セレクター:赤松隆一郎(CD/CMプランナー)
味の素 企業/西友 ど生鮮/King Japan キャンディークラッシュ/ダイハツ工業 ムーヴ/P&G ファブリーズ
【好評連載】
一眼ムービーなんて怖くない! 鹿野 宏 第29回 動画で様々なフィルムのトーンを簡単に再現できるソフト
流行写真通信 菅付雅信 第31回 震災が気づかせる家族写真という記憶の扉
CMプランナーのループ対談 第11回 岡 康道(TUGBOAT)×塩崎秀彦(博報堂)