ホーム>定期購読・バックナンバー>コマーシャル・フォト 2015年6月号
コマーシャル・フォト 2015年6月号
コマーシャル・フォト 2015年6月号
2015年5月15日発売/定価:本体1,333円+税
※右記サイトでも購入が可能です。ヨドバシ.com・富士山マガジンサービス・楽天ブックス・セブンネットショッピング・ブックサービス・hontoネットストア・e-hon・Honya Club・紀伊國屋書店ウェブストア
特集
広告の仕事がしたい、で…どうする?
広告業界売り込みガイド広告業界で仕事がしたいというフォトグラファーのための売り込みガイド。
誰が最終的にフォトグラファーを決めているのか? 広告はどうやって作られているのか? など素朴な疑問を解決する。
制作現場で鍵を握るフォトプロデューサーへの取材を中心に、持ち込み時のポイントなどを解説。
広告の企画でフォトグラファーはどのように決まるか
AD、フォトプロデューサーはどんなフォトグラファーを求めているか
フォトプロデューサーの仕事って? 横浜スーパーファクトリー
フォトプロデューサーインタビュー 博報堂プロダクツ/HIROMI SHIBUYAFEATURE 01
VOICES
20 PHOTOGRAPHERS × 20 ART DIRECTORS博報堂プロダクツのフォトグラファー20名と博報堂のアートディレクター20名がタッグを組み制作した写真展「VOICES」。普段、広告の普段をしている彼らが自身の作品を作ったらどうなるか? 1万3,700人を動員した話題の写真展の全貌を一挙公開!
対談:池田献児×池澤樹/青野千紘×柿崎裕生×阿保克
座談会:白鳥真太郎×高橋秀行×長島慎FEATURE 02
キシマリ「愛ランド♡」
秋葉原、原宿といった東京のカルチャー発信地でゲリラ撮影を行い、その後手作業でフォトコラージュを施し作品を制作するフォトグラファー キシマリ。4月上旬写真集を発表した。カラフルな色彩の中にどこか毒を感じさせる作品群。キシマリワールドが炸裂する。
-
andmore…)MONTHLY ADVERTISINGセレクター:長沢慎一郎/布村順一/藤本宗将クリエイションギャラリーG8 亀倉雄策賞受賞記念「佐野研二郎展」/Benesse BenePa/サントリー サントリー“響” JAPANESE HARMONY/ソニー・コンピュータエンタテインメント ドラゴンクエストヒーローズ スライム10万匹討伐戦 in 新宿/川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム/サントリー サントリービール企業広告 人類ずーっと、カンパイ文明。MY BEST CHOICE CMセレクター:塩田悠地(映像ディレクタ−)EDWIN JERSEYS/UCC上島珈琲 ゴールドスペシャル/サントリー 黒烏龍茶/インターメスティック Zoff SMART Skinny/SOU 企業【新連載】五千万の瞳 茂手木秀行 第1回:PENTAX 645Z【好評連載】一眼ムービーなんて怖くない! 鹿野 宏 第40回 「SHOGUN」をGH4とα7Sで使ってみた流行写真通信 菅付雅信 第42回 撮影監督・近藤龍人の映画的な汚し方写真で食べていく方法 CASE:05 冬青社海の向こうの写真賞 イトウツヨシ レクチャー6「ステートメントの書き方」
andmore…)
MONTHLY ADVERTISING
セレクター:長沢慎一郎/布村順一/藤本宗将
クリエイションギャラリーG8 亀倉雄策賞受賞記念「佐野研二郎展」/Benesse BenePa/サントリー サントリー“響” JAPANESE HARMONY/ソニー・コンピュータエンタテインメント ドラゴンクエストヒーローズ スライム10万匹討伐戦 in 新宿/川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム/サントリー サントリービール企業広告 人類ずーっと、カンパイ文明。
MY BEST CHOICE CM
セレクター:塩田悠地(映像ディレクタ−)
EDWIN JERSEYS/UCC上島珈琲 ゴールドスペシャル/サントリー 黒烏龍茶/インターメスティック Zoff SMART Skinny/SOU 企業
【新連載】
五千万の瞳 茂手木秀行 第1回:PENTAX 645Z
【好評連載】
一眼ムービーなんて怖くない! 鹿野 宏 第40回 「SHOGUN」をGH4とα7Sで使ってみた
流行写真通信 菅付雅信 第42回 撮影監督・近藤龍人の映画的な汚し方
写真で食べていく方法 CASE:05 冬青社
海の向こうの写真賞 イトウツヨシ レクチャー6「ステートメントの書き方」