ホーム>定期購読・バックナンバー>コマーシャル・フォト 2016年5月号

コマーシャル・フォト 2016年5月号表紙

コマーシャル・フォト 2016年5月号

2016年4月15日発売/定価:本体1,333円+税

Amazonで購入 ヨドバシ.comで購入

  1. SPECIAL FEATURE 01 

    Photographers Now Vol.18
    Harley Weir
    ハーレー・ウィアー

    今、ロンドンでもっとも注目される若手女性フォトグラファー。写真投稿サイトがきっかけでプロ写真家としてデビュー。今の時代のリアルなファッションフォト。
    編集:菅付雅信+編集部

    SPECIAL FEATURE 01 
  2. 特集

    100万再生時代のミュージックビデオ

    YouTubeの登場、スマホの普及によって映像を見る環境は激変。100万越えの再生回数を記録するミュージックビデオ(以下MV)も増えてきた。厳しい状況を逆手に取り、面白いMVを作り続けるアーティストとディレクターの共同作業の実態に迫る。
    水曜日のカンパネラと8人の監督、年間50本のMVを作る監督。

    特集
  3. 特集

    写真家・横木安良夫
    Kindle写真集プロジェクト「CRP」を語る

    写真家・横木安良夫氏が立ち上げたCRPは、写真家自らがKindle写真集を製作しAmazonを通して世界に広がるマーケットに発信するという画期的なプロジェクト。横木氏が世界中の写真家・写真作家にこのCRPのフレームを公開し、CRPをブランド化させた理由、そして、そこに託した「これからの写真家」への思いを語った。

    特集
  4. and more…)
    【MONTHLY ADVERTISING】
    セレクター:伊藤裕平・舛本晋一・渡辺潤平
    PEACH JOHN PEACH JOHN 2016 spring/Japan Duty Free Fa-So-La・三越伊勢丹 Japan Duty Free Ginza オープン告知/オカダ医材 ウルトラ・フレックス・メッシュシリーズ/コムエクスポジアムジャパン adtech tokyo/伊藤忠商事 企業広告 青い商人/Wonder Art Production ARTS for HOPE
    【MY BEST CHOICE CM】
    セレクター:セレクター:山口広輝
    明光ネットワークサービス 明光義塾/KDDI au/健康コーポレーション RIZAP
    Z会 中高一貫コース/トヨタ自動車 G’s AQUA
    好評連載)
    一眼ムービーなんて怖くない! 鹿野 宏 第51回 本格的ムービー撮影にはLog撮影がいいと言うけれど
    写真で食べていく方法 CASE:15  よしみカメラ
    クリごはん マンガ:藤井 亮 第5回 日下慶太
    第53回 この30年間、CMの質は下がったのか? 文:菅付雅信
    and more…)
    【MONTHLY ADVERTISING】
    セレクター:伊藤裕平・舛本晋一・渡辺潤平
    PEACH JOHN PEACH JOHN 2016 spring/Japan Duty Free Fa-So-La・三越伊勢丹 Japan Duty Free Ginza オープン告知/オカダ医材 ウルトラ・フレックス・メッシュシリーズ/コムエクスポジアムジャパン adtech tokyo/伊藤忠商事 企業広告 青い商人/Wonder Art Production ARTS for HOPE

    【MY BEST CHOICE CM】
    セレクター:セレクター:山口広輝
    明光ネットワークサービス 明光義塾/KDDI au/健康コーポレーション RIZAP
    Z会 中高一貫コース/トヨタ自動車 G’s AQUA


    【好評連載】
    一眼ムービーなんて怖くない! 鹿野 宏 第51回 本格的ムービー撮影にはLog撮影がいいと言うけれど
    写真で食べていく方法 CASE:15  よしみカメラ
    クリごはん マンガ:藤井 亮 第5回 日下慶太
    第53回 この30年間、CMの質は下がったのか? 文:菅付雅信

このページのトップへ