ホーム>定期購読・バックナンバー>コマーシャル・フォト 2020年5月号

コマーシャル・フォト 2020年5月号表紙

コマーシャル・フォト 2020年5月号

2020年4月15日発売/定価:本体1,600円+税

Amazonで購入 ヨドバシ.comで購入

  1. 特集

    建築撮影のエキスパート
    ナカサアンドパートナーズに聞く
    建築撮影秘伝ワザ

    撮影現場から学ぶ建築撮影テクニック
    location1 レストランの内観を撮影
    location2 カプセルホテルの全体を撮影
    location3 商業施設のエントランスを撮影

    機材室拝見

    建築/インテリア写真のレタッチ現場

    仲佐 猛に聞く 建築撮影に込める想い


    オフィス、ホテルなどを中心に建設ラッシュ真っ只中の昨今。
    フォトグラファーの仕事として建築撮影の需要も増えてきている。
    今号ではそんな建築撮影の世界に注目してみた。
    建築・インテリア撮影のエキスパートとして、長年撮影を行なっている
    ナカサアンドパートナーズ協力のもと、
    実際の撮影現場に同行し、建築撮影ならではの撮影テクニックを拝見。
    さらに、撮影で使用しているカメラやライティング機材、
    撮影後のレタッチ作業についても紹介する。

    特集
  2. SPECIAL FEATURE

    興村憲彦

    独立から今年11年目となる興村憲彦は、
    その活動の場を広告へと広げている。
    それと並行して風景やスナップフォトの作品を撮り続けてきた。
    特集ではポートレイトと作品を掲載、さらにインタビューでは
    ポートレイトフォト、作品撮影への想いを聞いた。

    SPECIAL FEATURE
  3. 印刷表現の限界に挑む実験企画
    GRAPHIC TRIAL 2020 -Baton-

    映画「一度死んでみた」の制作秘話を聞いてみた
    澤本嘉光、浜崎慎治 インタビュー

    MONTHLY ADVERTISING
    セレクター:上島史朗/岩田英也/佐藤孝仁
    スターフライヤー 企業
    pdc ワフーメイド酒粕パック
    静岡新聞SBS「人生、山折り谷折り新聞」
    イッキ飲み防止連絡協議会(特定非営利活動法人アスク) 2020年イッキ飲み・アルハラ防止キャンペーン
    日産自動車 日産未来文庫「答え合わせは、未来で。」

    連載 一眼ムービーなんて怖くない! 鹿野 宏
    第90回 一眼ムービーもRAWで撮影できる時代が到来

    Blackmagic Pocket Cinema Camera 6K Special Interview
    山口健人(映像ディレクター)

    連載 流行写真通信 菅付雅信
    第101回 素人のセックスを描いた、エロスを再考させるエロス

    連載 吉田尚記のあさっての話
    その34 斉藤賢爾

    連載「雲と虹  僕が出会った人と言葉」箭内道彦
    第11回 三浦憲治

    連載 CINEmaterial
    Vol.33 『HIHO RETURNS』

    MY BEST CHOICE CM
    セレクター:尾上永晃
    Netflix/日本コカ・コーラ/日本マクドナルド

    連載 アートディレクターが進むべきネクストステージ 土屋貴弘
    Vol.19 視点を変える

    連載 旬の賞味期限 ペリー荻野

    連載 何がうけるかわからない マンガ:藤井 亮

このページのトップへ