ホーム>定期購読・バックナンバー>コマーシャル・フォト 2020年7月号

コマーシャル・フォト 2020年7月号表紙

コマーシャル・フォト 2020年7月号

2020年6月15日発売/定価:本体1,600円+税

Amazonで購入 ヨドバシ.comで購入

  1. 【特集】

    最強ブツ撮りライティング Part 1
    10人のプロフェッショナル・ワークス

    プロフェッショナル10人の仕事から、時計、ジュエリー、スイーツ、ファッション小物など 被写体ジャンル別にそのライティング技術を紹介する。またプロフェッショナル10人の撮影スタジオも紹介。

    新倉哲也/金子親一/吉田明広/佐脇 充/椎葉恒吉
    青木和也/星野尚彦/上野山裕二/石丸直人/松本一芭

    【特集】
  2. 【特集】

    最強ブツ撮りライティング Part 2
    ブツ撮り基礎ライティング

    Part 2では、改めてブツ撮りの基礎ライティングを解説。
    使用する灯数も最低限に抑え、省スペースでも撮影可能なセットを中心に 代表的なジャンルの被写体を作例にして、ライティングバリエーションを紹介する。
    解説・撮影:山口 勉(スタジオ玄)

    【特集】
  3. 【特集】

    最強ブツ撮りライティング Part 3
    自宅撮影チャレンジ 私のブツ撮りアイデア

    STAY HOME中の11人のフォトグラファーが自宅でのブツ撮り撮影にチャレンジ。
    普段なら使用しない自宅撮影ならではの照明機材や被写体などこの機会だからこその撮影に挑んだ。

    南雲暁彦/三宅祐介/小暮和音/馬場道浩/少路昌平/大林直行
    市川森一/秋葉康至/中村成一/ENDO SHOTA/藤城貴則

    【特集】
  4. 広告特集

    ポカリスエットの次なる挑戦

    時代に寄り添い、爽やかな青い世界を描いてきたポカリスエットの広告。
    今回は、4年続いた高校生がダンスを踊る企画から大きくテーマを変更した。ハイスピード映像からグラフィックのビジュアルを作った「渇きを力に変えてゆく。篇」と完全リモート撮影で作り上げた「ポカリNEO合唱篇」。

    奥山由之、柳沢翔など、主要スタッフに取材し、新たな表現に挑んだ2つのポカリスエットを紹介していく。

    広告特集
  5. MONTHLY ADVERTISING
    セレクター:刑部信人/戸田宏一郎/中村 禎
    MY BEST CHOICE CM
    セレクター:船木 研
    連載 一眼ムービーなんて怖くない! 鹿野 宏
    第92回 使ってみたら絶対欲しくなるスペシャルなレンズたち
    Blackmagic Pocket Cinema Camera 4K Special Interview
    eill「FAKE LOVE/」 加藤秀仁(映像ディレクター)
    流行写真通信 菅付雅信
    第103回 本当に「コロナで写真が撮れない」のだろうか?
    吉田尚記のあさっての話
    その36 中山淳雄(ブシロード)
    あの街のクリエイター
    Vol.33 土屋 誠 山梨県 韮崎市
    旬の賞味期限 ペリー荻野
    何がうけるかわからない マンガ:藤井 亮

    【MONTHLY ADVERTISING】

    セレクター:刑部信人/戸田宏一郎/中村 禎


    【MY BEST CHOICE CM】

    セレクター:船木 研

    【連載】

    一眼ムービーなんて怖くない! 鹿野 宏   第92回 使ってみたら絶対欲しくなるスペシャルなレンズたち


    Blackmagic Pocket Cinema Camera 4K Special Interview  eill「FAKE LOVE/」 加藤秀仁(映像ディレクター)


    「雲と虹  僕が出会った人と言葉」箭内道彦 第13回 内田将二


    流行写真通信 菅付雅信 第103回 本当に「コロナで写真が撮れない」のだろうか?


    吉田尚記のあさっての話 その36 中山淳雄(ブシロード)


    あの街のクリエイター Vol.33 土屋 誠 山梨県 韮崎市


    旬の賞味期限 ペリー荻野


    何がうけるかわからない マンガ:藤井 亮

このページのトップへ