ビデオSALON最新号

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特集

「これからの映像制作を考える」

映像の種類が多岐にわたり、「一億総クリエイター時代」ともいわれる現在。映像をとりまく仕事や制作スタイルが多様になっていくなかで、今後どんな映像クリエイターや映像作品が求められていくのか? そもそも映像自体に求められるものとは?2月号では映像制作や枠組みのあり方について模索し、思考と実践を重ねるクリエイターやチームをクローズアップします。

特集

特集の内容

ドローイングアンドマニュアルの
企画特化型ユニット「kuwaku」に学ぶ
プランナーの思考術
中谷公祐、吉村葵、唐津宏治(kuwaku)

独学でも実践できる、シネマトグラファーへの道
プロジェクトの文脈を紡ぐための映像づくり
髙橋 遼

「NPO法人ブラックスターレーベル」が目指す
映像制作の持続可能性と社会性の関係
田村祥宏

クライアントワークにも
個人プロジェクトの発信にも使える
WEBコンテンツとしてのドキュメンタリー制作メソッド
伊納達也

“何も新しくないこと”から生まれる新しいこと
NOTHING NEWが目指す一気通貫の映画事業
林健太郎

貴重映像を集めた画期的な映画祭から考える
パイロットフィルムの重要性

日本で最初のカラーグレーディングスタジオ
ARTONE FILMを立ち上げた
カラリスト・石山将弘のビジョン

特別座談会
伊納達也×岸田浩和×ビデオサロン編集部 萩原・一柳
ビデオグラファーはどこからきて、どこにいくのか
これからの映像制作者のあり方を予測する

特集の内容<br>

特集ページ①

独学でも実践できる、シネマトグラファーへの道
プロジェクトの文脈を紡ぐための映像づくり
髙橋 遼

特集ページ①

特集ページ②

日本で最初のカラーグレーディングスタジオ
ARTONE FILMを立ち上げた
カラリスト・石山将弘のビジョン

特集ページ②

特集ページ③

特別座談会
伊納達也×岸田浩和×ビデオサロン編集部 萩原・一柳
ビデグラファーはどこからきて、どこにいくのか
これからの映像制作者のあり方を予測する

特集ページ③


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