特集
ローバジェットでも現場を幸せにする方法
映像制作には常に予算の問題はつきまとう。限られた予算のなかで、そこに関わるクリエイターはどのように工夫して作品のクオリティを上げようと努めているのだろうか?この特集では様々な立ち位置で映像制作に関わるクリエイターのみなさんに現場を幸せにするためのメソッドについてお話を伺った。
特集の内容
ミニマルプロダクションを強みに変える考え方
予算や時間の制約を乗り越えて映像制作現場を幸せにするには?
鈴木佑介
映えないシチュエーションでも大丈夫!
少人数・ワンオペ現場のインタビュー動画照明術
Ryo Ohkawara
ワンオペでも大丈夫!
人の声をキレイに収録するための録音・整音テクニック
桜風 涼
100人のビデオグラファーを見てきたプロデューサーが教える
競合に差をつける「勝てるビデオグラファー」の条件
河合将太郎(Tape)
小特集1
撮って出しエンドロールに学ぶ
ウェディングビデオグラファーの現場対応力
次石悠一(Tomato Red Motion)
小特集2
ポカリスエット CM『でも君が見えた』篇
相鉄・東急直通線開業記念ムービー『父と娘の風景』
話題作を手掛けるカメラマンに訊く撮影監督という仕事
岡村良憲
新連載
短期集中連載
DaVinci Resolve MV 制作ワークフロー
田中裕治
- 2024.01.29 2024年2月号お詫びと訂正
- 2023.11.20 2023年12月号 お詫びと訂正
- 2023.03.22 VIDEO SALON 2023年4月号お詫びと訂正
- 2022.09.05 VIDEO SALON2022年9月号お詫びと訂正
- 2022.06.23 2022年7月号お詫びと訂正