ホーム>定期購読・バックナンバー>コマーシャル・フォト 2011年5月号
特集
「Googleで、もっと。」という広告コミュニケーション
CM、Web、グラフィックなど「Googleで、もっと。」キャンペーンを多面的に展開中のGoogle。
「世界中の情報を整理する」ことを目的として、インフラや広告を発信するその真意はなにか。
「Googleで、もっと。」キャンペーンについて、Google関係者や制作に携わった多くのクリエイターに取材。
Googleが何を考え、どこへいこうとしているのかに迫る大特集。
●「Googleで、もっと。」キャンペーンのすべて
●「Googleで、もっと。」は何を目指しているのか?
●「Googleで、もっと。」クリエイティブに密着
● ロゴのA to Z
● Google広告のこれからPhotographer 特集
ベッティナ・ランス
1978年のデビュー以来、様々なテーマで「女性」を撮り続けてきた写真家ベッティナ・ランス。
現在、東京都写真美術館とシャネル・ネクサス・ホールで写真展が開催されている。
展示作品の紹介とともにインタビューを行なった。特集
フォトグラファーのためのFacebook入門
日本でのユーザーも増え、関心が高まっているFacebook。
では実際仕事に活かすにはどうすればいいのか。
ソーシャルメディア研究所代表・熊坂さんのアドバイスも交え、フォトグラファーに特化したFacebook活用のノウハウを紹介していく。
http://www.facebook.com/commercialphoto.genkosha-
【MONTHLY ADVERTISING】
セレクター:小松洋一/斉藤賢司/工藤美樹
ベルリッツ・ジャパン 2011 冬・春キャンペーン/サントリー BOSS 贅沢微糖/バカラ パシフィック エトナ タンブラー/ユニクロ UNIQLOOKS/KDDI What’s Android au?/Tabio 靴下屋【MY BEST CHOICE CM】
セレクター:小山田彰男(CMプランナー)
富士急ハイランド 企業/敷島製パン Pasco超熟/日本コカ・コーラ 爽健美茶/明治製菓 XYLISH/大森淡水 企業