ホーム>定期購読・バックナンバー>コマーシャル・フォト 2011年7月号
特集
ポートレイト! ポートレイト!!
今、人の心を前向きな気持ちにさせるもの、それは「人」の写真かもしれない。
そこでポートレイトにこだわっているフォトグラファーの作品を紹介。
それぞれのテーマや経緯を聞く。
作品とインタビュー:Shoda Masahiro・YAMA・南信司・山本彩乃・井賀孝・三戸建秀
対談:中島英樹×YAMA特集
iPadによるブランド発信の舞台裏
自動車会社の「デジタル・アド」展開
iPad・iPhoneのアプリを使って、単なるカタログにとどまらず、ブランド訴求力の強い広告を制作している自動車会社(Audi、MINI)が目立ってきた。
そんなエンターテイメント性に優れたアプリを制作する「デジタル・アド」展開を検証する。特集
F35から7Dまでムービーカメラ実力テスト
放送用機器からデジタル一眼レフまで大判センサのムービーカメラが増えている。
撮影監督の尾道幸治氏の監修のもと、同条件で5台のムービーカメラ(SONY F35、SONY PMW-F3、ARRI ALEXA、RED MX、Canon EOS 7D)をテスト。それぞれのポテンシャルから特長まで、プロの目で診断する。
テスト内容:シャボン玉の透明度、ローリングシャッター現象、室内での自然光表現、グリーンバッグ合成のマスク抜き、夜景(低照度撮影の表現力)-
【MONTHLY ADVERTISING】
セレクター:秋山具義/林 智彦/宇佐美雅浩
サントリーホールディングス トリスウイスキー/ラフォーレ原宿 2011年間イメージ広告(SS)/アトリエ・ダンカン ロックミュージカル「ピンク スパイダー」/LIVE POTSUNEN 2011『THE SPOT』/ビーズインターナショナル X-girl/インターメスティック Zoff Mirror/クラシエフーズ FRISK(マスカットミント)/京阪電気鉄道 おけいはんキャンペーン
【My Best Choice CM】セレクター:加藤哲志(クリエイティブディレクター)
大塚製薬 UL・OS スキンウォッシュ/DeNA 企業/オイシックス 企業/キリンビール 企業/中部電力 企業スローガン