ホーム>定期購読・バックナンバー>コマーシャル・フォト 2012年1月号
特集
"Japan" Babymix + SEKITA
スタイリストBabymixとアートディレクター関田森彦によるクリエイティブユニット Babymix + SEKITA。“Japan”をコンセプトに様々な媒体でビジュアルを仕掛けている。
対談:中尾浩之/コメント:中川真一特集
Adobe Creative Cloudの衝撃
デスクトップアプリケーションに加え、タブレットアプリケーションも利用が可能なAdobe Creative Cloud。Adobe Creative Cloudとはどういったサービスなのか?
その機能を詳しく解説し、これからの展望を明らかにする。特集
藤井 保が切り取った
旭化成の企業広告力強いワンビジュアルの写真で、2007年秋から年数回のペースで広告を展開する旭化成。撮影は藤井保氏だ。これまでの仕事紹介や企画に基づくメインビジュアルづくりに関するインタビューなど制作の現場に迫る。
特集
Michael Thompson
「RED NUDE/PORTRAITS」今年4月に「RED NUDE」「PORTRAITS」2冊の写真集を刊行。
来日した Michael Thompson に、撮影現場、写真集、今後についてインタビューを行なった。特集
クリエイティブ・ラボ
PARTY日本だけでなく世界からも注目を集める、クリエイティブラボ・PARTY。
結成から半年。彼らの仕事と考え方を様々な角度で取材し、 彼らが何を目指し、どこに向かおうとしているのかを探っていく。-
【MONTHLY ADVERTISING】
セレクター:丸橋 桂/照井晶博/吉村
トヨタマーケティングジャパン トヨタ自動車 FUN TO DRIVE , AGAIN ./クロスカンパニー earth music&ecology/Zoff Zoff SMART/Ki/oon Records Inc. L’Arc〜en〜Ciel 「X X X」(キス キス キス)
【MY BEST CHOICE CM】
セレクター:中島達久(クリエイティブディレクター)
東京ガス ピピッとコンロ/江崎グリコ ジャイアントカプリコ/トヨタ自動車 企業/ユニクロ ヒートテック/
AIC 得子ちゃん・オーダールーム
■新連載
HOW TO PRINT 第1回 茂手木秀行
一眼ムービーなんて怖くない! 鹿野 宏 第1回「難しく考えず、スチル撮影の延長からスタート」
早ワザ・ライティング 実践講座 第1回「料理中のシズルを撮る」 講師:三浦健司