ホーム>定期購読・バックナンバー>コマーシャル・フォト 2012年2月号

コマーシャル・フォト 2012年2月号表紙

コマーシャル・フォト 2012年2月号

コマーシャル・フォト 2012年2月号

2012年1月14日発売/定価 1,400円(税込)

Amazonで購入

  1. 特集

    新田桂一

    テリー・リチャードソンに師事し、2006年に帰国。その後はファッション、ポートレイトなど幅広く活躍する新田桂一。
    フォトグラファーを目指すきっかけや、ニューヨークでの日々、テリー・リチャードソンとの撮影話、そして今後のこと。フォトグラファー新田桂一に迫る。

    コメント:テリー・リチャードソン/北村信彦/稲田浩/ヒロ杉山

    特集
  2. 特集

    ウンナナクールの写真世界

    今年、11年を迎えた女の子のための下着屋さんウンナナクール。 独特な写真やブランドイメージは、ブランドスタート時から2人のアートディレクター 渡邉良重・植原亮輔(DRAFT/キギ)が担当している。
    2011年春夏のポスターを撮影した辻佐織を交えての対談や、渡邉・植原両氏が語る“ウンナナクールのこれから”とともに仕事を紹介する。

    座談会 渡邉良重×植原亮輔×辻佐織

    特集
  3. 特集

    360度VRパノラマ制作を始めるための基礎知識

    天地を含めた全方位をWebブラウザ上で動かして見せられる360度VRパノラマ。全方位を自由に見られるだけでなく、画面部分を拡大表示することも可能。
    普通の水平360度しか見られないパノラマとは、一線を画すものだ。PCの性能向上や通信回線の高速化、大容量化が進み、360度パノラマは俄然注目を集めている。機材や撮影方法、オーサリングまで、手順を丁寧に解説。
    http://www.dowjow.com/panorama/

    特集
  4. 特集

    EOSレンズが使えるキヤノン初のデジタルシネマカメラ
    EOS C300登場!

    今年1月下旬に発売されるシステムEOSシステムの初代機EOS C300。映画・テレビ・CM業界を意識した仕様でありながら、スチルカメラ用のEFレンズがそのまま使えるデジタルシネマカメラだ。開発チームへの取材を行ない、EOS C300の全貌に迫る。

    特集
  5. 【MONTHLY ADVERTISING】

    セレクター:北島 明/三寺雅人/杉山ユキ

    象印マホービン 圧力IH炊飯ジャー極め炊き/NHK 蝶々さん/トヨタマーケティングジャパン トヨタ自動車 FUN TO DRIVE , AGAIN . ReDREAMキャンペーン/キリンビール ハートランド/サントリー 角瓶

    【MY BEST CHOICE CM】

    セレクター:鈴木則彦(CMディレクター)

    トヨタ自動車 企業/大和ハウス 企業/大塚製薬 カロリーメイト/高橋書店 手帳/丸源飲料工業 トーキョーサイダー

    ■好評連載

    HOW TO PRINT 茂手木秀行

    早ワザ・ライティング 実践講座 「狭小スペースでの料理撮影」講師:三浦健司

    鹿野宏の一眼ムービーなんて怖くない 第2回 ゼロから覚えるのなら、「Final Cut Pro X」だ!

    流行写真通信 管付雅信 第2回「写真集の作り方」の作り方

    CMキャメラマン・インタビュー 「デジタル世代の21世紀キャメラマン」 第2回 岡林昭宏(ピクト コア)

このページのトップへ