ホーム>定期購読・バックナンバー>コマーシャル・フォト 2012年2月号
特集
新田桂一
テリー・リチャードソンに師事し、2006年に帰国。その後はファッション、ポートレイトなど幅広く活躍する新田桂一。
フォトグラファーを目指すきっかけや、ニューヨークでの日々、テリー・リチャードソンとの撮影話、そして今後のこと。フォトグラファー新田桂一に迫る。
コメント:テリー・リチャードソン/北村信彦/稲田浩/ヒロ杉山特集
ウンナナクールの写真世界
今年、11年を迎えた女の子のための下着屋さんウンナナクール。 独特な写真やブランドイメージは、ブランドスタート時から2人のアートディレクター 渡邉良重・植原亮輔(DRAFT/キギ)が担当している。
2011年春夏のポスターを撮影した辻佐織を交えての対談や、渡邉・植原両氏が語る“ウンナナクールのこれから”とともに仕事を紹介する。
座談会 渡邉良重×植原亮輔×辻佐織特集
360度VRパノラマ制作を始めるための基礎知識
天地を含めた全方位をWebブラウザ上で動かして見せられる360度VRパノラマ。全方位を自由に見られるだけでなく、画面部分を拡大表示することも可能。
普通の水平360度しか見られないパノラマとは、一線を画すものだ。PCの性能向上や通信回線の高速化、大容量化が進み、360度パノラマは俄然注目を集めている。機材や撮影方法、オーサリングまで、手順を丁寧に解説。
http://www.dowjow.com/panorama/特集
EOSレンズが使えるキヤノン初のデジタルシネマカメラ
EOS C300登場!今年1月下旬に発売されるシステムEOSシステムの初代機EOS C300。映画・テレビ・CM業界を意識した仕様でありながら、スチルカメラ用のEFレンズがそのまま使えるデジタルシネマカメラだ。開発チームへの取材を行ない、EOS C300の全貌に迫る。
-
【MONTHLY ADVERTISING】
セレクター:北島 明/三寺雅人/杉山ユキ
象印マホービン 圧力IH炊飯ジャー極め炊き/NHK 蝶々さん/トヨタマーケティングジャパン トヨタ自動車 FUN TO DRIVE , AGAIN . ReDREAMキャンペーン/キリンビール ハートランド/サントリー 角瓶【MY BEST CHOICE CM】
セレクター:鈴木則彦(CMディレクター)
トヨタ自動車 企業/大和ハウス 企業/大塚製薬 カロリーメイト/高橋書店 手帳/丸源飲料工業 トーキョーサイダー■好評連載
HOW TO PRINT 茂手木秀行
早ワザ・ライティング 実践講座 「狭小スペースでの料理撮影」講師:三浦健司
鹿野宏の一眼ムービーなんて怖くない 第2回 ゼロから覚えるのなら、「Final Cut Pro X」だ!
流行写真通信 管付雅信 第2回「写真集の作り方」の作り方
CMキャメラマン・インタビュー 「デジタル世代の21世紀キャメラマン」 第2回 岡林昭宏(ピクト コア)