ホーム>定期購読・バックナンバー>コマーシャル・フォト 2014年9月号
コマーシャル・フォト 2014年9月号
コマーシャル・フォト 2014年9月号
2014年8月12日発売/定価:本体1,333円+税
※右記サイトでも購入が可能です。ヨドバシ.com・紀伊國屋書店ウェブストア・富士山マガジンサービス・楽天ブックス・セブンネットショッピング・ブックサービス・hontoネットストア・e-hon・Honya Club
特集
カンヌライオンズ2014 世界を舞台に活躍する方法
2014年6月。61年目のカンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルが行なわれた。日本のクリエイティブは世界とどう戦ったのか。主な受賞作の制作者はもちろん、カンヌと関わりの深いクリエイターに世界を舞台に活躍する方法や意義、カンヌとは何か、カンヌでしか得られないものは何かなどを語ってもらった。
本田技研工業 Sound of Honda/Ayrton Senna1989/Yahoo!JAPAN さわれる検索 青森県田舎館村 Rice Code/葵鐘会・ベルネット MOTHER BOOK/サントリー 3D ON THE ROCKS
ヤングライオンズ・コンペティション PR部門/プリント部門
対談「Souud of Hondaを世界はどう評価したか?」古川裕也(電通)×菅野 薫(電通)
インタビュー:「カンヌをどう活用するのか?」嶋 浩一郎(博報堂ケトル)
「カンヌの魅力、どう楽しめばいいのか」澤本嘉光(電通)
Feature 01
Fumito Shibasaki
2005年、NYから帰国後フォトグラファーとして本格的に活動を開始したFumito Shibasaki。以降多くの仕事で活躍してきた彼だが、「自分の写真を撮る」感覚を忘れていることに気づき、2012年フランスへと渡る。現在は東京とフランス・パリをベースに活動。模索し続ける「自分のための、自分だけの写真」について話を聞いた。
特集
SUPER SLOW MOTION
スーパースローモーションCMの世界ひと昔前までは実験映像だった、秒1000コマのハイスピード撮影。しかしデジタルシネマカメラの登場で、スーパースローモーションはCMの映像表現のひとつとなった。本特集では、スーパースローを巧みに取り入れたCMを紹介する。
Pioneer Headphones "Superior Club Sound"/アサヒ ドライゼロ/Nestle Korea NESCAFE/カンロ「金のミルクキャンディ」/JSC2014「世界を更新しよう。」/LEXUS IS“LEXUSIS RAIN”/ワンダーコア「倒れるだけで」-
and more…)
【MONTHLY ADVERTISING】セレクター:金澤正人/窪田 新/中村聖子ダイハツ COPEN LOVE LOCAL by COPEN/豊島園 としまえんプール テリ焼き/サントリー GREEN DA・KA・RA/やさしい麦茶/おさかなポストの会 おさかなポスト/スタジオジブリ 風立ちぬ GIANT PAPER【MY BEST CHOICE CM】セレクター:多賀谷昌徳(クリエイティブ ディレクター)サントリー サントリー天然水 朝摘みオレンジ/森永製菓 ウィダーinバー/トヨタ自動車 プリウスPHV/高橋酒造 白岳しろ/マンダム ギャツビー ボディペーパー【好評連載】一眼ムービーなんて怖くない! 鹿野 宏 第31回 「QBiC MS-1」と専用リグで360°パノラマ動画に挑戦流行写真通信 菅付雅信 第33回 頭の中のスペクタクルを写真にするセレクター:金澤正人/窪田 新/中村聖子 ダイハツ COPEN LOVE LOCAL by COPEN/豊島園 としまえんプール テリ焼き/サントリー GREEN DA・KA・RA/やさしい麦茶/おさかなポストの会 おさかなポスト/スタジオジブリ 風立ちぬ GIANT PAPER 【MY BEST CHOICE CM】
セレクター:多賀谷昌徳(クリエイティブ ディレクター)
サントリー サントリー天然水 朝摘みオレンジ/森永製菓 ウィダーinバー/トヨタ自動車 プリウスPHV/高橋酒造 白岳しろ/マンダム ギャツビー ボディペーパー
【好評連載】
一眼ムービーなんて怖くない! 鹿野 宏 第31回 「QBiC MS-1」と専用リグで360°パノラマ動画に挑戦
流行写真通信 菅付雅信 第33回 頭の中のスペクタクルを写真にする