ホーム>定期購読・バックナンバー>コマーシャル・フォト 2015年3月号
コマーシャル・フォト 2015年3月号
コマーシャル・フォト 2015年3月号
2015年2月14日発売/定価:本体1,333円+税
※右記サイトでも購入が可能です。ヨドバシ.com・富士山マガジンサービス・楽天ブックス・セブンネットショッピング・ブックサービス・hontoネットストア・e-hon・Honya Club・紀伊國屋書店ウェブストア
特集
TAKAKI_KUMADAが撮り比べる
ハイエンド中判デジタルカメラ35ミリ判デジタルカメラでは当たり前となったCOMSセンサー。中判デジタルカメラでも、ここ1年の間にCCDからCOMSセンサーへの転換が進んでいる。そこで、普段フェーズワンP65を使用しているフォトグラファーTAKAKI_KUMADA氏に最新4機種を撮り比べてもらった。
Leaf Credo 50/Hasselblad H5D-50c/Leica S-E/Phase One IQ250SPECIAL FEATURE
SHU AKASHI
PHOTO×3D-CGIイマジナティブなイメージで数々の広告、雑誌を飾ってきたSHU AKASHI。「人とは違う表現方法」を常に捜し求めてきた彼が、現在取り組んでいるのは3D-CGIと写真の融合だ。
3D-CGIにかつてPhotoshopと出逢った時同様の可能性を感じているという彼に、その魅力と課題について話を聞いた。特集
クリエイターが選ぶ2014CMベスト
CM BEST 2014社会を映す鏡と言われるCM。停滞期から抜け出せない感のある2014年、CMはどうだったのだろうか。クリエイターへのアンケートで2014年のCMを振り返る。また、連動企画として従来のWebCMの枠を超えたスケールで注目を集めた「ブランデッド・エンターテインメント タイムスリップ! 堀部安兵衛」を担当した高崎卓馬氏のインタビューも掲載。
連動企画:Web連動CMを成功させた舞台裏の戦略とは 高崎卓馬インタビュー特集
戸田宏一郎とサントリーの広告
金麦、金麦オフ、金麦クリアラベル、Freixenet、dropと、サントリーの5つのブランドのアートディレクションを手がけている電通のアートディレクター・戸田宏一郎さん。
企業と共にブランドを育て、定番感、おなじみ感にとらわれず、常に新しいアイデアで見る者を魅了し続けるその仕事の数々を紹介。青山たかかず・市橋織江・戎康友・十文字美信など…様々なフォトグラファーと組んで写真の面白さや魅力を最大限に引き出していくディレクションの秘密に迫る。-
別冊付録)春のスタジオガイド 20152015年ニューオープン、リニューアル、新しいサービスを始めたスタジオを、豊富なビジュアルとともに紹介する特集企画。
and more…)
【MONTHLY ADVERTISING】
セレクター:池澤 樹/サトー克也/森本徹也
資生堂 2015元旦企業広告 50 selfies of Lady Gaga/森永製菓 第6回 森永製菓 フェンシングフルーレ 太田雄貴杯 Powered by in ゼリー/日本テレビ放送網 第91回東京箱根間往復駅伝競走/コピーライターズクラブ名古屋 コピーライターズクラブ名古屋2014年鑑/ウォルト・ディズニー・ジャパン「かぐや姫の物語」BD&DVD
【MY BEST CHOICE CM】
セレクター:黒澤 仁(大広 CD/コピーライター)
全日本空輸 国際線/フンドーキン醤油 企業/大日本除虫菊 ティンクル トイレ用/ダイハツ工業 COPEN/新日邦 コンコルド
【好評連載】
写真で食べていく方法 CASE:02 佐藤佳代子
海の向こうの写真賞 イトウツヨシ レクチャー3「応募(エントリー)の具体的な手順」
一眼ムービーなんて怖くない! 鹿野 宏 第37回 軽量な一眼カメラに最適な本格派ビデオ雲台が欲しい
流行写真通信 菅付雅信 第39回 世界レベルの審査員が選ぶWeb時代の新人賞