ホーム>定期購読・バックナンバー>コマーシャル・フォト 2017年2月号

コマーシャル・フォト 2017年2月号表紙

コマーシャル・フォト 2017年2月号

2017年1月15日発売/定価:本体1,333円+税

Amazonで購入 ヨドバシ.comで購入

  1. 特集

    てんてん

    2013年に、9年間在籍していたアマナから独立。有村架純さんの「新ルルAゴールドEX」、大森南朋さんの「オレオ」など、広告の仕事ではどこかほっとするようなナチュラルな写真が多い。
    表紙では彼が以前から撮影したかったという吉岡里帆さんを撮り下ろし。

    特集
  2. 特集

    フォトグラファーの仕事白書2017

    全国のプロフォトグラファーを対象に、仕事状況、年収、機材などに関する無記名アンケートを行なった。
    「プロフィールと経歴」「仕事の状況」「プロモーション活動」「仕事の道具」「動画の仕事」「作品制作」「写真と人生」の7つのテーマに沿った55の質問から、プロフォトグラファーの実態を明らかにする。

    特集
  3. 特集

    フォトグラファーと映像の仕事2017

    フォトグラファーは映像の仕事に何を思い、どう取り組んでいるのか。映像を仕事の大きな軸として活躍している4人のフォトグラファーがそれぞれのやり方、ステップアップのビジョンなどを語る。
    インタビュー:杉田知洋江/川内章弘/カツヲ/橋本英之

    特集
  4. 特集

    SIXが描く新しいクルマの「走り」

    「動物のシャープな走りイメージ」をクルマで再現する異色のシリーズ「トヨタ自動車 G's」。
    過剰な説明も一切なく「走り」を企画の核にして展開した「究極の走りイメージ」の舞台裏を探った。

    特集
  5. 特集

    フォトグラファーは海外修行で何を得るのか?

    世界的なファッションフォトグラファーが活躍するニューヨークやパリ、ロンドン。これまで多くの日本人フォトグラファーが彼の地に渡ってきた。彼らは海外修行を通して、何を学び、何を得てきたのだろうか。
    対談:YAMA 山添雄彦×久富裕史
    インタビュー:古谷昭洋/Kay N/YASUNARI KIKUMA

    特集
  6. and more…)

    【MONTHLY ADVERTISING】
    セレクター:三井明子/山本俊治/土井文雄
    KIRIN 氷結 あたらしくいこう/善都 企業広告 遊べ、もっと。/LUMINE  “IT’S NEW” WEEK COLOR ME AUTUMN/
    中国教育部 中国広告人材育成基金プロジェクト20周年記念展示 NEW STRUCTURE/としまえん としまえんプール どんぶらっこ/
    大塚製薬 ポカリスエット 自分は、きっと想像以上だ。
    PEACH JOHN PEACH JOHN 2016 Winter/青森県青森米「青天の霹靂」/サントリーホールディングス サントリー南アルプスの天然水/サンエー・ビーディー N. AW’16/キリンビールKIRIN HARD CIDRE/ゾエティス 企業広告

    【MY BEST CHOICE CM】
    セレクター:横澤宏一郎(CMプランナー)
    大塚製薬 カロリーメイト/キリンビバレッジ 午後の紅茶/JR東日本 JR SKISKI

    【好評連載】
    一眼ムービーなんて怖くない! 鹿野 宏 第59回 動画機能充実のサブ機候補、LUMIX DMC-FZH1
    写真で食べていく方法  CASE:25 平野有優(ニューアートディフュージョン)・舘佐智子(ナディッフ・バイテン)
    流行写真通信 第62回 文:菅付雅信 NYホームレス写真家の尊厳を保つサバイバル術 
    クリごはん マンガ:藤井 亮 第13回 さよならクリごはん

このページのトップへ