ホーム>定期購読・バックナンバー>コマーシャル・フォト 2018年1月号
特集
フォトグラファーに聞いた
私の好きなフォトグラファープロとして活躍するフォトグラファーにも影響を受けたフォトグラファーがいるはず。
そこでプロフォトグラファーを対象にアンケートを実施した。
約170名の回答を集計して「好きなフォトグラファー」10名を発表。
誰がどの人の写真に惹かれているのか、そして惹かれる理由を明らかにしていく。
第1部
順位発表 フォトグラファーインタビュー
フォトグラファーに聞く:北島 明/戎 康友/Kenji Toma
「私の好きなフォトグラファー」海外編
第2部
アートディレクターはフォトグラファーをどう選んでいるのか
インタビュー:戸田宏一郎/上西祐理/副田高行SPECIAL FEATURE 01
伊藤彰紀
石原さとみ写真集「encourage」、
新しいところではワコール2018カレンダーなどなど、
エディトリアルから広告まで最近注目の伊藤彰紀の作品を紹介。解析特集
Canon TS-Eレンズ
マクロ撮影への対応や、アオリ量の拡大、最短撮影距離の短縮、解像度の大幅向上など
既存のラインナップからグレードアップを果たした新TS-Eレンズ。
広告の現場を想定した実例を元にその機能を検証していく。
解説・撮影:南雲暁彦-
and more)FEATURE 02 市橋織江「TOWN」FEATURE 03 浅川英郎「Musikfoto」フォトグラファーズカレンダー2018【MONTHLY ADVERTISING】セレクター:片村文人/国井美果/田中友朋(田中UFO)新しい地図/ジンズ JINS SCREEN 生まれ変わったNo.1 PCメガネ。東京メトロ 企業 すすメトロ!キャンペーン「銀座線下町エリア 駅リニューアル」篇キリンビール GRAND KIRIN/トヨタ自動車 GR/高崎市 絶メシリストロフト LOFT30周年ビジュアル【MY BEST CHOICE CM】篠原 誠(電通 クリエーティブディレクター)吉野家 牛すき鍋膳/リクルートホールディングス タウンワーク/キリンビバレッジ 午後の紅茶【好評連載】一眼ムービーなんて怖くない! 鹿野 宏 第68回 HDR映像を撮影可能にするハイブリッドログガンマとは流行写真通信 菅付雅信 第73回 中国ミレニアル世代写真家の躍進フォトグラファー横木安良夫 ゲッティ イメージズのコントリビューターを目指すあの街のクリエイター Vol.08 愛媛県 松山市 松本幸二吉田尚記のあさっての話その9 南澤孝太(慶応大学大学院メディアデザイン研究科)CINE material Vol.10 「鋼の錬金術師」旬の賞味期限 ペリー萩野コマ・フォト広告社(仮題) マンガ:藤井 亮
FEATURE 02 市橋織江「TOWN」
FEATURE 03 浅川英郎「Musikfoto」
フォトグラファーズカレンダー2018
【MONTHLY ADVERTISING】
セレクター:片村文人/国井美果/田中友朋(田中UFO)
新しい地図/ジンズ JINS SCREEN 生まれ変わったNo.1 PCメガネ。
東京メトロ 企業 すすメトロ!キャンペーン「銀座線下町エリア 駅リニューアル」篇
キリンビール GRAND KIRIN/トヨタ自動車 GR/高崎市 絶メシリスト
ロフト LOFT30周年ビジュアル
【MY BEST CHOICE CM】
篠原 誠(電通 クリエーティブディレクター)
吉野家 牛すき鍋膳/リクルートホールディングス タウンワーク/キリンビバレッジ 午後の紅茶
【好評連載】
一眼ムービーなんて怖くない! 鹿野 宏 第68回 HDR映像を撮影可能にするハイブリッドログガンマとは
流行写真通信 菅付雅信 第73回 中国ミレニアル世代写真家の躍進
フォトグラファー横木安良夫 ゲッティ イメージズのコントリビューターを目指す
あの街のクリエイター Vol.08 愛媛県 松山市 松本幸二
吉田尚記のあさっての話 その9 南澤孝太(慶応大学大学院メディアデザイン研究科)
CINE material Vol.10 「鋼の錬金術師」
旬の賞味期限 ペリー萩野
コマ・フォト広告社(仮題) マンガ:藤井 亮