ホーム>定期購読・バックナンバー>コマーシャル・フォト 2018年3月号
特集
本気のセルフブランディング
今や誰もが写真を撮り、SNSで発信できる時代。
フォトグラファーはどうやってプロとして存在感をアピールすればいいのか。 フォトグラファーに必須のセルフブランディング法を本気で考える。
ブランディングって何? 解説:榎本晋作(Webマーケター/プランナー) インタビュー:佐藤 功・佐藤健寿・柏田テツヲ・畠中和久・飯田かずな・岡田佳那子特集
写真展を開こう!
「写真展をやってみたい!」と考えても「どこでやるべき?」「なにが必要?」「時間はどれくらいかかる?」などわからないことだらけでなかなか実現しない……。
そんな悩めるフォトグラファーのために、写真展開催までのワークフローや写真販売のこと、ジャンル別に東京のギャラリーを紹介。
写真展開催までのワークフロー/東京のギャラリー15選 インタビュー:舞山秀一/阿部裕介/新倉哲也特集
瀧本幹也「CROSSOVER」
2月23日から3月14日までラフォーレミュージアム原宿で瀧本幹也展「CROSSOVER」が開催される。
作品・広告・CM・映画と、20年間で瀧本氏が携わった4つのカテゴリーをクロスさせた展覧会だ。
誌面ではこれまで様々なテーマで発表してきた写真作品について改めて自身に振り返ってもらう。フォトグラファー特集
Maciej Kucia
ポーランド出身、雑誌「GQ JAPAN」、「VOGUE JAPAN」、「RollingStone日本版」などで、日本人俳優、女優、アーティストの印象的なポートレイトを撮り続けるマチェイ・クーチャを紹介。
RECOMMEND
今オススメ! こだわりのハウススタジオ
内装、シチュエーション、家具など、独自のこだわりポイントを持つハウススタジオ5つを紹介。
BBスタジオ/Studio Pia-
【FEATURE 02】
YOSHi.T・JUNKO SHIMBORI・岡安啓人 「シコウサクゴ」
【MONTHLY ADVERTISING】
セレクター:小藥 元/関戸貴美子/伊藤彰浩日本テレビ放送網 第94回箱根駅伝
日本郵便 年賀はがき 平成年賀状トレインジャック
サントリー食品インターナショナル BOSS 企業広告
Netflix DEVILMAN crybaby
【MY BEST CHOICE CM】
セレクター:瀧澤慎一(クリエイティブディレクター・CMプランナー)日清食品 日清どん兵衛/サッポロビール サッポロ生ビール黒ラベル/ソフトバンク
【好評連載】
新連載 アートディレクターが進むべきネクストステージ 土屋貴弘
Vol.1 考える順序を変えてみる
初回拡大版〜特別対談〜 白鳥真太郎×土屋貴弘流行写真通信 菅付雅信 第75回 都市は写真の媒体である
フォトグラファー横木安良夫 ゲッティ イメージズのコントリビューターを目指す
あの街のクリエイター Vol.10 長崎県 長崎市 羽山潤一
吉田尚記のあさっての話 その11 渡邊淳司(NTTコミュニケーション科学基礎研究所)
CINE material Vol.12 「ゆれる人魚」
旬の賞味期限 ペリー萩野
コマ・フォト広告社 まんが:藤井亮