ホーム>定期購読・バックナンバー>コマーシャル・フォト 2018年10月号

コマーシャル・フォト 2018年10月号表紙

コマーシャル・フォト 2018年10月号

2018年9月15日発売/定価:本体1,600円+税

Amazonで購入 ヨドバシ.comで購入

  1. 別冊付録

    一眼カメラで動画の仕事をしたい人のための
    映像制作機材カタログ2018

    最新のフルサイズミラーレスからデジタルシネマカメラ、
    動画用三脚、一脚、スライダー、スタビライザー、
    音の収録器、外部収録器など、一眼カメラで動画の仕事をする
    フォトグラファー、ディレクターに役立つ撮影機材・周辺機器を紹介。
    さらに動画制作のための企画&撮影基礎講座も掲載。

    別冊付録
  2. 特集

    脳よだれ2018 BRAIN DROOL

    博報堂プロダクツのフォトグラファーと博報堂のアートディレクターがタッグを組み、
    “脳がよだれを垂らすような作品”を発表する「脳よだれ展2018」。
    3回目となる今回は人間の持つ“23の欲求”をテーマに
    23組のペアが作品を制作。
    広告クリエイターが仕掛ける脳が“よだれる”手口について特集する。

    保持欲 「ULTRA MOIST GIRL」 伊藤裕平×長野柊太郎
    愉快欲 「Bidet Dog」 中谷佳保里×大木謙一
    秩序欲 「しまらない家の人々」 川嶋ななえ×高橋 潤
    遊戯欲 「The Game」 後藤 大×大津 央
    不可侵欲 「Some Noises」 山下隼太郎×岩切浩三郎

    脳よだれの狙いとは

    脳よだれ展2018実行委員会
    八幡功一(博報堂)・福島和人(博報堂)・高橋秀行(博報堂プロダクツ)・百々 新(博報堂プロダクツ)

    撮影レポート
    24番目の欲求 「保護欲」

    特集
  3. フォトグラファー特集

    濱田英明

    インターネットをきっかけにフォトグラファーデビュー。
    パナソニック、TBS「この世界の片隅に」のグラフィックなど
    広告ポスター、雑誌、Webと媒体を飛び越え、仕事の幅を広げている。
    その一方で、写真集出版、個展開催と作家活動も勢力的に行なう
    濱田英明にこれからのフォトグラファー像を語ってもらった。

    フォトグラファー特集
  4. 特集

    インスタグラムでチャンスをつかめ!

    インスタグラムはフォトグラファーにとって最強の営業ツール。
    投稿からチャンスをつかんだフォトグラファー4名に、
    ブレイクのきっかけ、活用方法を聞いた。
    さらにインスタグラムでのコミュニケーションに求められる写真とは、一体どんなものか?
    既存の広告写真との違いを探る。

    保井崇志/Hikari/6151/SHOKI ENO

    なぜインスタグラムなのか? を聞いてみた
    電通デジタル/Hanako編集部/ADINA MUSE

    特集
  5. 【MONTHLY ADVERTISING】

    【MONTHLY ADVERTISING】
    セレクター:関谷奈々/岡本欣也/TAKAMURADAISUKE
    大塚製薬 ポカリスエット ポカリガチダンスフェス
    大塚製薬 カロリーメイト Mate.
    第16回 世界女子ソフトボール選手権大会 組織委員会 大会告知
    農林水産業 みらい基金 H29年度 助成先紹介広告
    静岡新聞SBS浜松まつり
    伊藤忠商事 企業広告
    【MY BEST CHOICE CM】
    セレクター:髙崎卓馬(クリエーティブディレクター)
    アンファー スカルプD/ラフォーレ原宿 グランバザール/日本航空 企業
    andmore…
    FEATURE
    青木静花「プロップスタイリスト」
    映画「太陽の塔」
    関根光才(監督)・上野千蔵(撮影)
    【好評連載中】
    流行写真通信 菅付雅信
    第82回「アジアの女性写真家が表現する、可視化されない存在」
    あの街のクリエイター Vol.17 岩手県 盛岡市 清水真介
    Still Life Imaging 素晴らしき物撮影の世界 南雲暁彦
    Vol.5 キッチンツールフェアのキービジュアルを想定してメタリックツールを撮る
    吉田尚記のあさっての話  その17 玉井健二(agehasprings代表)
    フォトグラファー横木安良夫
    ゲッティ イメージズのコントリビューターを目指す
    CINE material
    Vol.18 「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」
    アートディレクターが進むべきネクストステージ 土屋貴弘 Vol.8 議論を作る
    旬の賞味期限 ペリー萩野
    なにがうけるかわからない マンガ:藤井 亮【MONTHLY ADVERTISING】

    セレクター:関谷奈々/岡本欣也/TAKAMURADAISUKE

    大塚製薬 ポカリスエット ポカリガチダンスフェス

    大塚製薬 カロリーメイト Mate.

    第16回 世界女子ソフトボール選手権大会 組織委員会 大会告知

    農林水産業 みらい基金 H29年度 助成先紹介広告

    静岡新聞SBS浜松まつり

    伊藤忠商事 企業広告


    【MY BEST CHOICE CM】

    セレクター:髙崎卓馬(クリエーティブディレクター)

    アンファー スカルプD/ラフォーレ原宿 グランバザール/日本航空 企業


    【FEATURE】 青木静花「プロップスタイリスト」


    【インタビュー】映画「太陽の塔」 関根光才(監督)・上野千蔵(撮影)


    【好評連載中】

    流行写真通信 菅付雅信 第82回「アジアの女性写真家が表現する、可視化されない存在」

    あの街のクリエイター Vol.17 岩手県 盛岡市 清水真介

    Still Life Imaging 素晴らしき物撮影の世界 南雲暁彦Vol.5 キッチンツールフェアのキービジュアルを想定してメタリックツールを撮る

    吉田尚記のあさっての話  その17 玉井健二(agehasprings代表)

    フォトグラファー横木安良夫 ゲッティ イメージズのコントリビューターを目指す

    CINE material Vol.18 「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」

    アートディレクターが進むべきネクストステージ 土屋貴弘 Vol.8 議論を作る

    旬の賞味期限 ペリー萩野

    なにがうけるかわからない マンガ:藤井 亮

このページのトップへ