ホーム>定期購読・バックナンバー>コマーシャル・フォト 2019年3月号
【特集】
人間の本能を刺激するビジュアル表現
シズル撮影最前線広告撮影においてスチル・ムービー問わず重要な役割を担う「シズル」。
見た人の五感を刺激するビジュアル制作の裏側はどんなものなのか?
また、最先端のシズル撮影とは?
シズル表現を追求し続けるスペシャリストたちに話を聞いてみた。
「食撮影のエキスパート」 hueのシズルバリエーション
「コンマ数秒のシズル」 acubeのハイエンドシズル映像
「仕掛けでシズルを表現」 hy-phenのシズルエフェクト演出装置
「ビールマイスター」 TOPUPのビールシズルの定石
「シズルコーディネーター」 GRANDの極上の一杯を演出するグラス選び
Special Column
シズルワードが誘う感覚と感情
大橋正房 (ビー・エム・エフティー代表取締役)【緊急撮り下ろし】
キヤノンEOS Rシステム
最新機種 キヤノン EOS RP
キヤノンEOS Rシステムを体感せよ vol.3 梅澤 勉2月14日にキヤノンから発表されたEOS Rシステム2号機フルサイズミラーレスEOS RP。
コマーシャル・フォトでは、一足早く撮り下ろしを行なった梅澤勉氏にEOS RPの使用感をインタビュー。またスペック概要も掲載。【フォトグラファー特集】
Takashi Osato
パリでファッションフォトを学び、2011年に帰国。
ファッションを軸にストレートなポートレイトから、takashi ost名義の実験的作品まで、Takashi Osatoのスタイルは多様だ。その核にあるものは?【特集】
映像ディレクター 林 響太朗
林響太朗監督は現場で培った機材の知識や編集能力に加え、シナリオ制作やオリジナルのLUTなど、アイデアを飛躍させる引き出しを駆使して、
Mr.Children、米津玄師、星野源、SHISHAMO、RADWINPSなど、多くのアーティストのMVを手掛ける。
見る者の心を揺さぶる映像を作る林響太朗の魅力に迫る。
Mr.Childrenの映像世界/作品紹介/インタビュー/7つのフォース-
【FEATURE 】
桑島智輝「再旅行」
【MONTHLY ADVERTISING】
セレクター:濱田英明/髙崎卓馬/箭内道彦
宝島社 正月企業広告 「敵は、嘘。/嘘つきは、戦争の始まり。」
三和酒類 いいちこ/日本放送協会(NHK) いだてん 新聞広告
セブンツーセブン 弊社Wikipedia をいったんそのまま掲載します。
香取慎吾NIPPON初個展 BOUM!BOUM!BOUM!
【MY BEST CHOICE CM】
セレクター:東畑幸多(クリエーティブディレクター/CMプランナー)
村田製作所/Indeed/東京ガス
【好評連載中】
Still Life Imaging 素晴らしき物撮影の世界 南雲暁彦 Vol.10 Photo Worksとしてパウダーが舞う瞬間を撮る
一眼ムービーなんて怖くない! 鹿野 宏 第79回 形はミラーレス一眼、中身はシネマカメラ、BMPCC4K
流行写真通信 菅付雅信 第87回 「落合陽一が示す、デジタルを通過した後のノスタルジーとしての写真」
吉田尚記のあさっての話 その22 斎藤由多加(シーマン人工知能研究所)
CINE material Vol.22 『ちえりとチェリー』
あの街のクリエイター Vol.22 滋賀県 大津市 山崎純敬
旬の賞味期限 ペリー萩野
なにがうけるかわからない マンガ:藤井 亮