ホーム>定期購読・バックナンバー>コマーシャル・フォト 2020年3月号

コマーシャル・フォト 2020年3月号表紙

コマーシャル・フォト 2020年3月号

2020年2月15日発売/定価:本体1,600円+税

Amazonで購入 ヨドバシ.comで購入

  1. 特集

    矢後直規
    「グラフィックデザインのこれからを考える」

    LAFORET GRAND BAZARをはじめ、ファッションブランドビジュアル、CDジャケット、ブックデザイン、日本航空系LCC・ZIPAIR ブランディングなど、多分野で活躍するアートディレクター矢後直規。仕事紹介や単独インタビューのほか、3名の写真家との誌上スペシャルセッションを掲載。また、ラフォーレミュージアム原宿で開催予定の初の大規模個展「婆娑羅」キービジュアルメイキングなども合わせて掲載する。


    3人のフォトグラファーとのSPECIAL SESSION
    鋤田正義/Hanna Moon/池谷 陸

    矢後直規の世界はどう作られるのか
    撮影レポート/インタビュー:瀧本幹也

    矢後直規 INTERVIEW

    特集
  2. FEATURE

    TAKAY「FLUENCE」

    ヨウジヤマモトの服を纏った文化人、俳優、アーティストのポートレイトと東京の風景。 3月に発売されるフォトグラファーTAKAYの最新写真集「FLUENCE~THE CONTINUANCE OF YOHJI YAMAMOTO 」より。

    FEATURE
  3. 特集

    写真展をやってみて、私が感じたこと。

    開催までの経緯から、やってみて良かったことや反省点など、なかなか聞けない写真展に関する“気になること”を聞いた。その他、展覧会のプロにインタビュー。


    写真展紹介
    今城 純/竹中祥平/伊藤之一/舞山秀一/東海林広太/金 玖美/YOSHi.T&MASA HAMANOI/茂手木秀行

    展覧会のプロに聞く
    「写真展で成功するためのヒント」
    菊田樹子(インディペンデント・キュレーター)

    「写真展で大切な8つのアドバイス」
    村山 圭(空間デザイナー)

    特集
  4. MONTHLY ADVERTISING
    セレクター:片村文人/岡本 学/有元沙矢香
    宝島社 正月企業広告「ハンマーを持て。バカがまた壁をつくっている。」
    BURGER KING JAPAN BURGER KING 下北沢駅南口店OPEN 告知 バーガーキング下北沢店作ってくれや
    クボタ 企業広告 For Ear th, For Life
    早稲田アカデミー 冬期講習会「ガンバレ、ワタシ」篇
    西武・そごう わたしは、私。
    クラシエ 漢方セラピー

    プロフェッショナルがライカを使う理由
    ライカ SL2
    撮影・文:南雲暁彦

    まいぷれ

    PHOTO PROJECT 私が撮りたかった女優展

    連載 一眼ムービーなんて怖くない! 鹿野 宏
    第89回 どう使いこなすか!? 注目のSIGMA fp

    Blackmagic Pocket Cinema Camera4K Special Interview
    Heiyuu(ディレクター/シネマトグラファー)

    連載 流行写真通信 菅付雅信
    第99回 『Number』が示すスポーツ写真の「竹刀と真剣」の違い

    連載 吉田尚記のあさっての話
    その33 名取芳彦(鹿骨蜜蔵院住職)

    連載 「雲と虹 僕が出会った人と言葉」 箭内道彦
    第9回 操上和美

    連載 CINEmaterial
    Vol.32 「1917 命をかけた伝令」

    MY BEST CHOICE CM
    セレクター:川西 純
    大塚製薬/Netflix/Apple

    連載 アートディレクターが進むべきネクストステージ 土屋貴弘
    Vol.18 ネガポジ変換

    連載 旬の賞味期限 ペリー荻野

    連載 何がうけるかわからない マンガ:藤井 亮

このページのトップへ