ホーム>定期購読・バックナンバー>コマーシャル・フォト 2010年9月号

コマーシャル・フォト 2010年9月号表紙

コマーシャル・フォト 2010年9月号

コマーシャル・フォト 2010年9月号

2010年8月12日発売 /1,400円(税込)

Amazonで購入

  1. フォトグラファー特集

    MIKO LIM

    1980年マレーシア生まれ。
    日本を拠点にファッション、雑誌、ブランド広告など幅広い分野で活躍するフォトグラファー・MIKO LIM(ミコ リム)を特集。

    フォトグラファー特集
  2. 特集

    Photoshop CS5でレタッチの作業効率アップ!

    フォトグラファーの大きな悩みのひとつが撮影後のレタッチ作業。
    レタッチャーに頼む予算もないケースが多い中、自力でクオリティを落とさずに、効率よく短時間で仕上げたい。
    そんなフォトグラファーの要望に、Photoshop CS5の新機能はどこまで応えてくれるのか。
    ポイントとなる5項目を中心に解説する。

    ①クイック選択ツールから境界線の調整
    ②コンテンツに応じた修復
    ③変形ツール「パペットワープ」
    ④HDR Pro
    ⑤レンズ補正フィルター
    その他、Mac版64-bitネイティブサポートでどれだけ時間短縮できるか? なども紹介。

    特集
  3. 特集

    「水芸」撮影入門

    夏、水と商品を絡めた涼しげなビジュアルが化粧品や清涼飲料水の広告を彩る。
    高速閃光ストロボを使い、水の一瞬の動きを止めたWater Action Magic。
    水芸撮影のエキスパート、フォトグラファーの高井哲朗氏による水を使った撮影の基本を作例とともに紹介する。

    特集
  4. Special Test Report

    PENTAX 645Dはどうすれば快適に使えるか?

    風景・ネイチャー撮影用中判デジタルカメラとして開発されたPENTAX 645Dは、コマーシャル撮影の分野にも使えるのか?
    ファッションポートレイトや、町歩き撮影など、様々な角度から検証する。

    Special Test Report
  5. 特集

    日本の広告クリエイティブの明日を考える
    緊急座談会企画 #3

    資生堂「BEAUTY MODERN展」に見る
    グラフィックと映像のボーダレスな未来

    竹内祥記(資生堂)× TAKAKI_KUMADA(フォトグラファー)× 横井佑二(プロデューサー)× 笠間直樹(ムービーキャメラマン)

    特集
  6. 【MONTHLY BEST AD】

    セレクター:田中 元/安路 篤/宮原康弘
    朝日新聞・日本経済新聞 「南アフリカの父へ」/日本科学未来館 ドラえもんの科学みらい展/西武 LOFT/タビオ Tabio「父の日フェア」/高橋酒造 米焼酎しろ/講談社 青年マンガ

    【MY BEST CHOICE CM】

    セレクター:三井明子(コピーライター)
    アフラック 新やさしいEVER/日本マクドナルド/大日本除虫菊 キンチョール/アサヒ飲料 TeaO/サッポロビール サッポロ生ビール 黒ラベル

    【写真と人 特別編】

    西岡範敏 × 腰塚光晃 「へんで、いいよ。」
    アートディレクター・西岡範敏氏とフォトグラファー・腰塚光晃氏が提案する不思議で「へん」な写真の世界。

    【プロフォトグラファーのための一眼ムービー撮影テクニック 入門講座 第8回】

    「ステディカム マーリンを使いこなす -後編-」 まるやまもえる

このページのトップへ