ホーム>定期購読・バックナンバー>コマーシャル・フォト 2011年1月号
フォトグラファー特集
tsukao
菅原一剛氏に師事し、2006年独立。雑誌や音楽、広告の世界で活動するフォトグラファーのtsukao。
自分の気持ちが動いた時に“感じた何か”を写真に映そうと常に考えている。
そんな彼女の作品を紹介する。特集
中判デジタルカメラバック新時代、始まる
なぜ中判デジタルカメラバックはプロに必要とされるのだろうか。
実際に仕事で使っているプロフォトグラファーの意見と合わせて解説。
●マミヤ、リーフを擁したフェーズワンの次なる戦略とその先に見える展望とは?
●ハッセルブラッドの伝統継承と革新性を合わせた総合力
●ユーザーに聞く 瀬戸正人(フェーズワン)/隈田一郎(ハッセルブラッド)/喜多 剛士(ジナー)
●レンタルとリースを活用する方法特集
16:9横長画面の攻略法
2011年7月にフルデジタル化し、HDの16:9横長画面が標準になる日本の放送業界。
そこでその構図に焦点をあて、16:9画面における絵づくりを考える特集。
●キャメラマンに聞く16:9画面の作り方
髙﨑勝二/町田博/ほか
●ディレクターが創る16:9CM構図とは?
●NHK撮影部に聞く 16:9画面研究の歴史-
【MONTHLY ADVERTISING】
セレクター:中村洋基/山本コージ/蓮井幹生
東芝 DNAチップシステム/東京海上日動 JOCジュニアオリンピックカップ/日本郵便 年賀状/日清食品 日清ラ王/中京テレビ 視聴率100%占拠計画/JX日鉱日石エネルギー エネファーム+太陽光発電システム(ダブル発電)【MY BEST CHOICE CM】
セレクター:中尾孝年(CMプランナー・コピーライター・ディレクター)
DeNA 企業/小正醸造 小鶴黄麹/岡山ガス ガス機器/中京テレビ 視聴率100%占拠計画/ガリバーインターナショナル FLATY