- HOME
- 超メモ術 —ヒットを生み出す7つの習慣とメソッド
超メモ術 —ヒットを生み出す7つの習慣とメソッド
ヒットを生み出す7つの習慣とメソッド
2015年8月29日発売
B5判 128ページ
定価:本体1,400円+税
ISBN978-4-7683-0649-9
B5判 128ページ
定価:本体1,400円+税
ISBN978-4-7683-0649-9
以下のサイトからもお買い求めいただけます(※は店頭在庫確認・取置サービスあり)。 ヨドバシカメラ.com ※紀伊國屋書店ウェブストア ※有隣堂 ※丸善&ジュンク堂書店ネットストア ※ブックサービス楽天ブックスセブンネットe-honhontoネットストアHonya Club
【監修】
倉下忠憲/高畑正幸
【内容】
ヒット企画は1つのアイデアから生まれ、そのアイデアは普段からのメモがキーポイントとなります。
いいアイデアを生み出し、整理し、活用するための7つの習慣と7つのメモメソッドをビジネス書作家・倉下忠憲が解説。
また文具王・高畑正幸が厳選するアナログ&デジタルのメモツールを紹介。
さらに谷尻誠(建築家)、白久レイエス樹(スケルトニクス/ロボット開発者)、やすみ哲夫(アニメ監督)、八木啓太(Bsize Inc/一人家電メーカー)、阿部ダイキ(一人文具メーカー)のクリエイター5人に、
それぞれのアイデア発想法やメモのとり方、メモの整理&活用術についてインタビュー。
【Page Sample】
【監修者プロフィール】
倉下忠憲
ブログ「R-style」「コンビニブログ」主宰。元コンビニ店長の経験を生かし、24時間稼働するコンビニ業界のマネジメントや時間・タスク管理などの研究を行う。著書に『クラウド時代のハイブリッド手帳術』(シーアンドアール研究所)、『ブログを10年続けて僕が考えたこと』など多数。
高畑正幸
1974年香川県丸亀市生まれ。千葉大学工学部で、精密加工、工業意匠、デザイン心理学を学ぶ。テレビ東京の「TVチャンピオン」全国文房具通選手権に出場、1999年、2001年、2005年に行われた文房具通選手権を3連覇。サンスター文具を経て退社後、同社とプロ契約を結ぶ。現在は、文房具についての執筆・講演、イベント活動も行いながら、文具の啓発や提言を積極的に行う。
倉下忠憲/高畑正幸
【内容】
ヒット企画は1つのアイデアから生まれ、そのアイデアは普段からのメモがキーポイントとなります。
いいアイデアを生み出し、整理し、活用するための7つの習慣と7つのメモメソッドをビジネス書作家・倉下忠憲が解説。
また文具王・高畑正幸が厳選するアナログ&デジタルのメモツールを紹介。
さらに谷尻誠(建築家)、白久レイエス樹(スケルトニクス/ロボット開発者)、やすみ哲夫(アニメ監督)、八木啓太(Bsize Inc/一人家電メーカー)、阿部ダイキ(一人文具メーカー)のクリエイター5人に、
それぞれのアイデア発想法やメモのとり方、メモの整理&活用術についてインタビュー。
【Page Sample】
【監修者プロフィール】
倉下忠憲
ブログ「R-style」「コンビニブログ」主宰。元コンビニ店長の経験を生かし、24時間稼働するコンビニ業界のマネジメントや時間・タスク管理などの研究を行う。著書に『クラウド時代のハイブリッド手帳術』(シーアンドアール研究所)、『ブログを10年続けて僕が考えたこと』など多数。
高畑正幸
1974年香川県丸亀市生まれ。千葉大学工学部で、精密加工、工業意匠、デザイン心理学を学ぶ。テレビ東京の「TVチャンピオン」全国文房具通選手権に出場、1999年、2001年、2005年に行われた文房具通選手権を3連覇。サンスター文具を経て退社後、同社とプロ契約を結ぶ。現在は、文房具についての執筆・講演、イベント活動も行いながら、文具の啓発や提言を積極的に行う。